【大会結果】第15回KTN杯 小学生ドッジボール大会


例年、九州各県から多数のチームが参加して、盛り上がりを見せる大会が今年も開催されます。

・チャレンジ低学年リーグ(小学1〜4年生)
・チャレンジ高学年リーグ(小学3〜6年生)
・チャンピオンリーグ(小学3〜6年生)

の3リーグが実施されます。

日時:
平成28年12月23日(金・祝) 9:00〜17:00(受付8:30〜)
場所:
シーハットおおむら(長崎県大村市幸町 25-33 TEL:0957-20-7200)
主催:
長崎県ドッジボール協会 KTNテレビ長崎
後援:
長崎県教育委員会、KTNスポーツ振興財団、長崎県レクリエーション協会
長崎県ハンドボール協会
要項:
要項
大会結果:
予選リーグ親善試合結果決勝トーナメント

低学年リーグ

1.柳川フィフティーンJr(福岡 垂見)

柳川市内のドッジ好きが集まったチームです。試合経験少ないですが、優勝目指して頑張ります!!

2.FRIENDS(長崎 放課後児童クラブFRIENDS)

ドッジボール大会初出場です。1年生の多いチームですが、楽しくドッジボールが出来たらと思います。どうぞよろしくお願いします。

3.遊學館ぶひぶひボンバーズ(長崎 西大村遊學館)

1年生~4年生のチビッ子チームですが、元気いっぱい・力いっぱいドッジボールを楽しみたいと思います。

4.レッドファイヤーズNEXT②(福岡 志免西)

個性豊かなちびっ子軍団です。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの様に強くなる為、一生懸命頑張ってます!!

5.ミラクルきんたろう(長崎 真津山・喜々津・三原・福江)

ちびっ子軍団ですが、これまで練習でがんばった実力を100%発揮し優勝をめざします。

6.プチSMILEY’S(福岡 今宿)

福岡市西区のチームです。毎週2回今宿小学校で練習をしています。ジュニアチームは、いつも笑顔と元気にあふれています。常に、ドッジボールを楽しんでいます。

7.原田プチWINGS(福岡 原田)

入部したばかりの子や1年生、2年生も入っているちっちゃなチームですが、みんなで力を合わせて精一杯がんばります。

8.SE LINKS Jr(福岡 新宮東)

チーム一丸となってがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

9.畝刈ブルージャスティス(長崎 畝刈)

ドッジボール大好きな1~4年生、みんなの力を合わせて優勝を目指します。青義は勝つ、ゼアッ!

10.うきうき青空ジュニア(長崎 うきうき青空児童クラブ)

私たちは学童クラブの仲間です。いつも、大きいお兄さんや、お姉さんと練習をしています。大きい人のボールをキャッチ出来たとき「ヤッター」と思います。今日はあたっても泣きません。最後まで頑張ります。

11.大村BLAZE next(長崎 富の原)

まずは一勝、さらに二勝とコツコツとチームみんなで力を合わせて頑張ります。

12.彼杵リトルドラゴンズ(長崎 彼杵)

2年生主体のチームです!!ちびっこでも頑張ります!!

高学年リーグ

1.健軍・炎の帝王(熊本 健軍)

2.レッドファイヤーズNEXT①(福岡 志免西)

大人しそうに見えますが、おしゃべりが大好きなチームです。1戦1戦ベストを尽くし頑張ります。

3.旭フェニックス(長崎 旭が丘)

旭魂でがんばります。

4.SMILEY’S(福岡 今宿)

福岡市西区のチームです。毎週2回今宿小学校で練習をしています。小柄な選手が多いですが、ガッツと笑顔は負けません。

5.いちごクラブ(長崎 松原)

私たちは大村市学童保育連合会いちご児童クラブです。7月の大会に続き2回目の参加です。みんなでドッジボールを楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

6.うきうき青空(長崎 うきうき青空児童クラブ)

私たちのチームは学童クラブの仲間です。仲間を信じて、自分を信じて今日はいつもの力を出せるように頑張ります。

7.大村BLAZE(長崎 富の原)

いつでも明るさと笑顔の絶えないチームです。その明るさと笑顔の中に根性、勇気を持っている子供達。思いっきり投げて、しっかりキャッチしてチーム一丸となって頑張ります。

8.雪浦5・6ドラゴンズ(長崎 雪浦)

わたしたちは、豊かな自然と優しい人々に囲まれた西海市雪浦小学校5・6年生14名です。この大会がいい思い出になるように、みんなで協力して試合を楽しみたいです。学級目標「STEP UP」のように、試合を通してSTEPUPしていきたいです。

9.彼杵キングドラゴンズ(長崎 彼杵)

今回は参加人数が少ないですが、出られないメンバーの分も頑張ります!!

10.小串タイガース(長崎 彼杵)

6年生でチームを作っています。がんばります!

チャンピオンリーグ

1.ファンキー☆ビート(佐賀 北川副)

創部9年目になります。今年は一段と小柄なメンバーですが、とても仲の良いチームです。パワー不足はチームワークとテクニックで補い、上位目指してがんばります!

2.柳川フィフティーン(福岡 垂見)

柳川市内のいろいろな学校から集まったチームです。チーム一丸優勝目指して頑張ります!!

3.若宮キッズ(福岡 若宮)

チーム一丸となり、一つでも多く良い試合が出来る様に頑張ります。

4.畝刈マリンウェーブ(長崎 畝刈)

全員ドッジで「和」の精神をいかし、チーム全員で力の限り闘います!!

5.三日月ブラックドラゴン(佐賀 三日月)

小柄なチームですが、心をひとつに、最後まで諦めない気持ちで一戦一戦を大切に全力でプレーしたいと思います。

6.若楠スピリッツ(佐賀 若楠)

6年生が一番多いですが以下の学年の部員とも仲良く週3回の練習を頑張っています!!とにかく元気で明るいチーム、ようやく日々の練習の成果も出てきています。よろしくお願いします。

7.BLACK DEVILS(福岡 名島)

今年のテーマは「一致団結」。全員ドッジで入賞めざし頑張ります。

8.シュネル鍋島(佐賀 鍋島)

チームワークを大切にして、最後の1秒まで諦めず“全員ドッジ”で目指すは頂点です。

9.ストロング健軍(熊本 健軍)

10.四日市サウスストロング(大分 四日市南)

結成3年目のチームです。昨年よりは少しは戦えるチームになっています。色々なチームの良いところを学んで、進化させたいと思っています。

11.松島エンジェルズ(福岡 松島)

今年は小粒で、ちびっ子の多いチームですが、気持ちが一つになれば、何とか勝てるようなチーム状態となってきました。一つでも多くの試合を勝ち取り色々な経験ができればと思ってます。

12.戸町BLUESTARS(長崎 戸町・南長崎)

「雑草魂」を胸に1球1球全力でプレーする事を考え練習してきました。悔いを残さないように頑張ります。

13.長尾バトルサンダーズ(福岡 長尾)

1990年創部です。だんだん全国が遠のいています。今では“継続は力なり”をモットーにしています。凸凹チームですが、やる気と努力で頑張ります。

14.レッドファイヤーズ志免西(福岡 志免西)

それぞれの歯車が噛み合うと、とんでもない力を発揮できるチームだと信じてます! 三位一体で、優勝目指して頑張ります。

15.モンキーパンチ(佐賀 思斎)

「集中」「礼儀」「チームワーク」の合言葉はもちろん、感謝の気持ちを大切にして、練習に励んできました。今日も、いろいろなチームと試合を出来ることに感謝して、精一杯がんばります。どうぞよろしくお願いします。

16.O.Tブラックパンサー(大分 )

今年度は7名からのスタートでしたが、今は仲間も増えて試合ができるようになりました。私たちらしいドッジをしながら、笑顔と元気で頑張ります!!

17.千早っ子クラブ(福岡 千早)

福岡から来ました千早っ子クラブです。初めて長崎の大会に参加できるということで、チーム一同とても楽しみにしていました。「一人一人輝け」優勝めざしてがんばります。

18.スクラムくまもと(熊本 帯山西・帯山・西原・力合・託府原)

火の国熊本から参上した燃える集団です。熊本地震の時は心温まるメッセージ等ありがとうございました。見ててください。がんばります。スクラム魂を胸に元気な姿で闘います。

19.真津山ももたろう(長崎 真津山・喜々津・三原・福江)

チームを信じてチーム全員で一致団結し、目標に向かって最後の一秒まで挑戦します!

20.南薫ミラクルスターズ(福岡 南薫・篠山・北野)

今年は、13名と少ないですが、一人一人が声を出し、ひとつひとつの試合を大切に最後の1秒まであきらめずに、試合に臨んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

21.下原ニュースターズ(福岡 香椎下原)

創部6年目。ドッジボールが大好きな子どもたちが集まっています。チーム一丸となって一つでも多く勝てるように頑張ります。よろしくお願いします。

22.Team紅羽(佐賀 赤松)

佐賀県の「Team紅羽」です。皆で声を出して、元気よくプレーする事が目標です。KTN杯、上位目指します。よろしくお願いします。

23.原田WINGS(福岡 原田)

強力なショットは出ないかもしれませんが、チームが一丸となって戦います。上手く波に乗れるとおもしろい試合がきでるので、モチベーションを上げてがんばります!

24.SE LINKS(福岡 新宮東)

チーム一丸となって勝利を目指します。どうぞよろしくお願いいたします。

25.福津フェニックス(福岡 神興・神興東・福間・日の里東・東郷)

小柄な子が多いチームですが、日頃の練習の成果を出し、上位入賞を目指して頑張ります。

26.鳴見台ドッジ☆スピリッツ(長崎 鳴見台)

みんなで楽しく、最後の1秒まで全力でプレーします。

27.ADVANCE☆西大村(長崎 西大村)

「常笑」(じょうしょう)をモットーにチーム一丸となってがんばります。

28.有住NEW STARS(福岡 有住)

小柄でパワーに欠けるチームですが、1つでも多く試合ができるように頑張ります。

29.大村戦極ドッジ(長崎 大村)

大村小学校の元気なサムライ達。チャンピオンリーグ初挑戦です。全員で協力して勝利を目指します。

30.Rickys(福岡 内浜)

チーム全員で攻め、チーム全員で守る!全員ドッジで、勝利を目指したいと思います!よろしくお願いします。